りこの暮らし方ブログ

『色白(姓)りこ(名)』と申します。『色白ゆうじろう』の妻で、3児の母です。

スイミーを教科書と絵本で読んだプキャ【育児漫画】

音読の宿題でスイミーを読むプキャ。

家にスイミーの絵本があったので一緒に見ていたプキャが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

論破王なの?

 

多分、教科書の会社がちょっとアレンジしたのかな?知らんけど。

 

プキャは音読で内容を暗記するので

「どっちで覚えたらいいの」と

迷っていました。

ここは教科書通りに覚えなさいなと言いました。

 

私の(適当な)返答に対し

即座に矛盾を見つけ

谷川俊太郎さんは2人いないでしょ」で

畳み掛ける。

 

 

親としては子どもに論破をされるのは嬉しいですよ。

成長を感じます。

 

 

 

論破王なの?〜夫に対してバージョン〜

wide-tree.hatenablog.com

 

 

 

色々なプキャ

irojiroriko.hatenablog.com

 

irojiroriko.hatenablog.com

 

irojiroriko.hatenablog.com

 

 

小学2年の国語の教科書に出てきましたが、

絵もきれいで乳幼児の読み聞かせにもいいですよ

英語でも読めます。