りこの暮らし方ブログ

『色白(姓)りこ(名)』と申します。『色白ゆうじろう』の妻で、3児の母です。

否、今生の別れ

夫が出張です。

 

駅の玄関口で車内から見送りの時、後ろの3人の様子が…

 

f:id:irojiroriko:20211029094200p:plain

 

 

「寂しくても、いってらしゃいは言わないと」と言うと

涙ながらに力いっぱい言うプキャたち

f:id:irojiroriko:20211029094228p:plain

 

 

その後の車内は3人の泣き声とプキャの独特の発言

何度も5日後に帰って来ると言っても、

おとーちゃんが帰ったらハロウィンパーティーしようなど言っても

共鳴兄妹止められず。

f:id:irojiroriko:20211029094355p:plain

 

 

 

家に帰るまでにはさすがに落ち着いたけど、就寝時間おとーちゃんを思い出す上2人

f:id:irojiroriko:20211029094411p:plain

この日の夜は夫は夫の実家に泊まっていました。(研修所に行くのは翌朝)

 

 

f:id:irojiroriko:20211029094424p:plain

 

 

普段の仕事でも夜勤があるので1日いない日はあるのですが、

数日いなくなるのは寂しかったみたいです。

(もちろん私も寂しいですよ)

あと、駅でのお見送りというのは寂しさを助長させますよね。

これでホームまで上がって新幹線に乗る夫をお見送りしていたら、

子どもたちはもっとすごいことになっていたかもしれません。

 

 

 

 

兄妹の紹介記事です↓

irojiroriko.hatenablog.com

 

irojiroriko.hatenablog.com

 

irojiroriko.hatenablog.com