りこの暮らし方ブログ

『色白(姓)りこ(名)』と申します。『色白ゆうじろう』の妻で、3児の母です。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【育児日記】今年の振り返り

子どもたちが終業式を迎え、今年の行事や習い事も先日ようやく全て終わりました。 夫も休みになり、あとは年末年始お互いの実家に行ってごちそうを食べるだけとなりました。うふふ。 子どもたちも冬休みを楽しんでおります。 特に普段なら学校幼稚園に行って…

【育児日記】影ではスタイル抜群!?

先日長女はっさくと歩いている時、私達の姿の影がしっかり見えました。 その影、とても足が長かったのです。 その影がこちら↓ はっさくに「はっさくちゃん見て!影のおかーたんたち足長いね!」と言うと、それに気づいたはっさくが、「うわーほんとだぁ!こ…

【色白おやじ】ポイ活に目覚めた夫

こんにちは。色白おやじの妻の色白りこです。 色白おやじは色白ですが、私は別に色白ではありません。 色白は苗字でりこが名前です。 ブログを始めて2ヶ月が経ちました。 日常での出来事を絵に描くと写真ではないイラストのアルバムが増えていく感覚でとて…

【育児漫画】天気は神様の喜怒哀楽と

はっさくと外を歩いている時 雨は神様が泣いて雷は怒ってると言うところまでなら私も考えたことはありますが、 その先ははっさくワールドだなと思いました。 特に雪が目ヤニ発言には「やだ〜」と思いました、が 雨が涙なら雪は目ヤニと考えるのは関連性があ…

【育児漫画】虹を見つけて

今週のお題「最近あったちょっといいこと」 子どもの頃から虹を見ると嬉しくなるのは今も変わりません。 この日は息子プキャと歩きながらゆっくり見れました。 『にじ』はプキャが幼稚園で歌って以来、私も大好きな曲です。 優しい気持ちと元気になれる素敵…

【育児漫画】はっさくの歯

先日まで、はっさくの歯が抜けそうで抜けませんでした。 初めて歯が抜けました 留守番の時に歯が抜けたのに全く不安そうではないはっさくに驚きました。 はっさくは現在下の前歯2本歯が抜けている状態です。 はっさくはグラグラしている歯が気になって 毎日…