りこの暮らし方ブログ

『色白(姓)りこ(名)』と申します。『色白ゆうじろう』の妻で、3児の母です。

【育児漫画】天気は神様の喜怒哀楽と

はっさくと外を歩いている時

f:id:irojiroriko:20211210001400p:plain

 

 

 

f:id:irojiroriko:20211210001419p:plain

 

 

 

f:id:irojiroriko:20211210001430p:plain

 

雨は神様が泣いて雷は怒ってると言うところまでなら私も考えたことはありますが、

その先ははっさくワールドだなと思いました。

特に雪が目ヤニ発言には「やだ〜」と思いました、が

雨が涙なら雪は目ヤニと考えるのは関連性があるというか、あながち間違っていない気もします。

「雪は神様がアイス食べてる!」とかよりも説得力がないでしょうか。

 

まぁもちろん空想のお話なので正解も間違いもないのですが。

はっさくは別にふざけてもいなかったので、はっさくの世界観では

神様はムズムズ(モヤモヤ?)したり涙を流したり、ため息をついたりするのです。