りこの暮らし方ブログ

『色白(姓)りこ(名)』と申します。『色白ゆうじろう』の妻で、3児の母です。

フリマアプリで売れたもの『①不用品』

こんにちは。色白りこです。

最近「りこの暮らし方ブログ」という名前に変更しました。

ですので私の暮らしについて色々書きたいと思います。

 

本日はフリマアプリについてです。

フリマアプリについて書いている記事です。

 

 

irojiroriko.hatenablog.com

 

irojiroriko.hatenablog.com

 

今日は私がフリマアプリで売ったものを書きたいと思います。

 

①不用品

 

【服】

「若い時に買ったお気に入りの服、捨てられないけど着るには抵抗が…」

「痩せたら着る」

「今シーズンは着なかったけど来シーズンは着る」

「子どもが着ていたサイズアウトしたちょっといい服…いつか誰かにお下がりすると思う…」

売りました!

服は着るもの。着るということに抵抗があるなら売る!

いつ痩せるか分からないなら売る!

今シーズン着なかったら売る!

子ども服お下がりする人いないなら、相手に気を使わせるぐらいなら売る!

 

昔のものでも結構売れました。

売れた服↓

 

【財布】

ハイブランドはもちろん、手の届きやすい有名なブランド、男女兼用のレザーブランド、キャッシュレス派が増え、コンパクト、スリムな財布は売れやすいと思います。(もちろん状態と価格によります。)

昔使っていた財布が家のどこかに眠っていませんか?

私は昔使っていたレザーの長財布や二つ折り財布、合計三個売って約一万五千円ぐらいの売り上げになりました。

 

【キーケース】

財布と同じです。ハイブランドは金具が壊れていても売れることもあるみたいです。

私が売ったのはハイブランドでなく、人気のレザーブランドです。昔使っていてかなり使用感がありましたが、売れました。(売れないと思っていました)

 

【靴】

気に入って履いていた破れている箇所がある靴

サイズが合わなかった靴

もちろんすべて中古品でしたが、履かないけど捨てられなかった靴が売れました。

有名な靴のメーカーは状態が悪くても売れました。

 

【鞄】

一番需要がある気がします。

ショルダーバック、ハンドバック、トートバックなどなど

高級品でも、お手頃品でも、使わないなら売る。

きれいな状態、相場よりお得な価格設定なら中古でもすぐ売れました。

 

まずはこのあたりから私は売っていきました。

もちろん中古品の為、傷や汚れ破れなどについては写真に載せて説明にも記載します。

状態と価格のバランスは大切です。

 

これからは眠っている春物、夏物をどんどん出品しようと思います。

 

 

次はいよいよ不用品以外で売れたものを紹介しようと思います。

 

 

厚さ3センチ以上、縦横高さ60センチ以下の発送の時に便利な梱包箱

コンビニで買うより安いので私はまとめ買いしています。