りこの暮らし方ブログ

『色白(姓)りこ(名)』と申します。『色白ゆうじろう』の妻で、3児の母です。

小学生 絵の具セットお安く購入【節約】~その後~

こんにちは

色白りこです。

 

丁度、1年ほど前にぷきゃの絵の具セットを購入した、

『小学生 絵の具セットお安く購入【節約】』という記事を書きました。

 

ぷきゃが購入した絵の具セットはこちら↓↓

irojiroriko.hatenablog.com

 

1年経って実際に授業であの絵の具セットを使ったぷきゃに感想を聞いてみました。

あと、ぷきゃの絵の具セットより更に安い絵の具セットも見つけました!

 

 

私「絵の具セットの使い心地はどう?」

ぷきゃ「いいよ!」

 

「何か困ったことや、問題はなかった?壊れた外れたとか」

ぷきゃ「ないよ!」

 

「他の子には付いていて、ぷきゃに無かった機能や部品は無かった?」

ぷきゃ「多分ないよ!」

 

短い返事ではありますが、本人も授業で使用するには何も問題は無かったようです。

学校側はどこで購入してもOKでした。

 

授業参観の時チラッとクラスの子どもたちの並んだ絵の具セットを見かけましたが、学校で購入したものを使っている子もいましたし、ぷきゃのようにカタログ以外で買っている子もいるようでした。

 

ということでデザイン的にもお値段的にも、あの絵の具セットで良かったと思います。

 

今年ははっさくが入学の為、安いうちに買っておこうか迷い中です。

女の子向けの色もありました。

 

なんと!もっと安い絵の具セットも見つけました。

2023年1月9日現在でAmazonで2,070円です。

デニム調で可愛い!

はっさくこれにしようかなぁ?

 

 

この記事の内容は、ぷきゃの通う地方の公立小学校の話です。

参考になれば幸いです。