りこの暮らし方ブログ

『色白(姓)りこ(名)』と申します。『色白ゆうじろう』の妻で、3児の母です。

【育児日記】影ではスタイル抜群!?

先日長女はっさくと歩いている時、私達の姿の影がしっかり見えました。

 

その影、とても足が長かったのです。

その影がこちら↓

f:id:irojiroriko:20211221132646p:plain

 

はっさくに「はっさくちゃん見て!影のおかーたんたち足長いね!」と言うと、それに気づいたはっさくが、「うわーほんとだぁ!こんな体になりたいねぇ」と言いました。

そこからは母娘でタラレバ話です。

「こんなに足が長かったら短いスカート履いてもカッコいいね」とか

「こんなに長かったら大きく歩いたらすぐ幼稚園に着くね」とか

影一つで色々話ができて楽しかったです。

 

憧れた影に私達をのイラストを描いてみました。

 

f:id:irojiroriko:20211221131912p:plain

いや!怖い!!

 

影に憧れなくてもありのままの姿が一番可愛いよはっさくちゃんは。

おかーたんはもう少し痩せたいがね。

 

 

 

 

 

 

影繋がりでもう一つ。

数日前偶然、家のワゴンの影が「ネコバス」っぽくなっていました。

f:id:irojiroriko:20211221140025j:plain

見えませんか?

すご~いとか言って思わず写真も撮りましたが、

このヒゲに見えるものは割り箸です。

ワゴンに付けている小さなゴミ箱にこんな捨て方をしたのは誰だい?って感じです。

割り箸などの大きなものを捨てる所は別の場所なのに!

あんな小さなゴミ箱にこんな雑な捨て方をしたのは誰ぇぇぇ!

 

その大雑把な誰かのせいで面白い影が見れたけど!

 

堂々巡りです。

 

 

以上今日は【影】についてでした。