りこの暮らし方ブログ

『色白(姓)りこ(名)』と申します。『色白ゆうじろう』の妻で、3児の母です。

【色白おやじ】ポイ活に目覚めた夫

こんにちは。色白おやじの妻の色白りこです。

色白おやじは色白ですが、私は別に色白ではありません。

色白は苗字でりこが名前です。

 

ブログを始めて2ヶ月が経ちました。

日常での出来事を絵に描くと写真ではないイラストのアルバムが増えていく感覚でとても楽しいです。

 

毎日でも更新したいのが本音ですが、ド素人なもので、あんなクオリティの絵でもサクッとは描けません。

また描く時間もなかなか確保出来ません。

子どもが寝た後に描くのが理想ですが、まだ寝かしつけの必要な末っ子かぼすと布団に入ると100%一緒に寝てしまいます。

 

これからもどこかで時間を作ってちょこちょこ描いて時々更新していきたいと思いますので、色白おやじの妻と、夫、色白おやじのブログを宜しくお願いします。

 

前置きが長くなりました。

夫色白おやじ、少し前まで全く興味のなかった【ポイ活】に目覚めました(?)

f:id:irojiroriko:20211220081206p:plain

私の情報もここまでで実際ポイ活がよく分かっていませんでした。

 

 

 

f:id:irojiroriko:20211220081345p:plain

子育てにはお金がかかりますね…

 

 

 

 

数日後、私が話しかけているのにゲームをしている夫

f:id:irojiroriko:20211220081432p:plain

 

 

 

 

 

f:id:irojiroriko:20211220081502p:plain

 

 

 

 

 

f:id:irojiroriko:20211220081545p:plain

 

 

目覚めたのはいいのですが、いっときポイントに振り回されている感じでした。

でも日常生活を犠牲にしてまでするものではないですよね。

なのでゲームもその場ウォーキングもすぐに止めていました。

 

固定費の支払い、買い物の時などは節約を念頭に置きつつ、今まで以上にポイントを意識している色白夫婦です。