色白おやじの妻ブログ

『色白(姓)りこ(名)』と申します。『色白おやじ』の妻で、3児の母です。

【夫婦漫画】色白ゆうじろうの「挨拶」

こんにちは、色白りこです。

色白ゆうじろうって誰?となった方すみません。

夫、色白おやじの名前が決まったそうです。

wide-tree.hatenablog.com

「色白ゆうじろう」以後お見知りおきを。

 

今日はその夫の漫画です。

 

朝起きてきた夫…

f:id:irojiroriko:20220213132427p:plain

 

 

 

f:id:irojiroriko:20220213132446p:plain

 

 

 

 

仕事へ行く夫…

f:id:irojiroriko:20220213132503p:plain

 

 

 

f:id:irojiroriko:20220213132518p:plain

頭文字しか合ってない。

 

夫いわく「まだ脳が起きてないんだよ」らしいです。

難しい話題ならともかく、毎日の挨拶だけど。

 

挨拶って大切ですよね。

我が家も挨拶は大事にしています。(時々間違えている人↑もいますが)

家族なら挨拶で相手の事が分かるときもあります。

子どもが元気な「おはよう」を言えば安心です。

逆に不機嫌の「おはよう」なら体調が悪いとか寝不足とかかもしれません。(しかし、眠たいからといってふてぶてしい挨拶をするのは禁止です)

以前プキャが学校から帰って来た時「ただいま」のトーンで何か嫌な事があったなと分かりました。明らかに落ち込んでいる言い方でなくてもいつもと違うときは分かります。

聞けば下校中に嫌なことがあったということがありました。

特に子どもは挨拶に精神状態が現れやすですね。

 

挨拶は毎日の短い言葉ですが、とても大切なコミュニケーションだと思っています。

 

 

色白ゆうじろうってこんな人↓

irojiroriko.hatenablog.com

 

irojiroriko.hatenablog.com