りこの暮らし方ブログ

『色白(姓)りこ(名)』と申します。『色白ゆうじろう』の妻で、3児の母です。

【手芸】【手作り】はっさくに人形をつくったよ

私が読んでいた雑誌に「HAPPY DOLL」というかわいい人形が載っていたので、

はっさくが好きそうだなと思い、見せてみたら

「かわいい~!欲しい〜!」

とかなり気に入った様子でした。

 

「サンタさんに頼む?」と聞くと

「おかーたんが作って!」とまさかの注文。

 

無理よぉ…と思う気持ちと作ってみたいという気持ちがあり

手芸歴も無いですが、「HAPPY DOLL」ほど可愛くは作れないとはっさくに言い聞かせて人形作りに挑戦しました。

 

はっさくに髪の毛の色、目の色、目線の向き、口の形を決めてもらいました。

 

途中経過↓

f:id:irojiroriko:20211110182753j:plain

こわい!?顔と体がクタっとならないように割り箸脊椎が入っています。

 

髪の毛糸の色も、目の色が左右違うのもはっさくデザインです

 

 完成↓

f:id:irojiroriko:20211110180733j:plain

 本家とは似ても似つかないですが、「HAPPY DOLL」にインスピレーションを受けてと言いますか参考にさせてもらって、はっさくの希望通りに作りました。

 

雑ですがはっさくはすごく喜んでくれたので頑張って作ったかいがありました。

 

手芸楽しいです!

 

 

11月17日にハッピードールのムック本が発売されるみたいです。

気になる!