りこの暮らし方ブログ

『色白(姓)りこ(名)』と申します。『色白ゆうじろう』の妻で、3児の母です。

【育児漫画】みんなみんな生きているんだ

朝の出来事です。

f:id:irojiroriko:20211109225524p:plain

 

 

f:id:irojiroriko:20211109225549p:plain

(これでもだいぶポップに描きました)

 

 

f:id:irojiroriko:20211109225601p:plain

 

 

f:id:irojiroriko:20211109225618p:plain

 

 

f:id:irojiroriko:20211109225641p:plain

 

 

f:id:irojiroriko:20211109225655p:plain

 

大袈裟かもしれないですが、はっさくにははっさくの感性を大切にしてほしいのです。

 

命があるものとはいえ、はっさくも虫が気持ち悪いと感じるようになったのならそれはそれでいいのです。

ただそれを「なぜ気持ち悪いと感じるのか」「なぜあんな模様をしているのか」を一緒に考えていくのも大事なことだと思います。

 

虫に限ったことではありません。

 

ポジティブもネガティブも色々な側面から見ることのできる人は素敵だと思うのです。