りこの暮らし方ブログ

『色白(姓)りこ(名)』と申します。『色白ゆうじろう』の妻で、3児の母です。

コストコ Coleman コンバータコット【購入品紹介】

コストコに行きました。

 

irojiroriko.hatenablog.com

 

そこで欲しかったコットを偶然見つけました。

 

 

遡ること、コストコに行った日の5日ぐらい前。

私はふとコットが欲しくなりました。

コストコに行くことは決まっていなかったし、コストコにあることも知りませんでした)

それは屋外で使うのではなく、屋内(リビング)で使いたかったのです。

というのも、我が家のリビングにはソファがありません。

正確にはあったのですが、別の部屋に移動させて使っているのです。

 

(余談ではありますが私の育児漫画で描かれている、プキャが座って朝の支度をしているものはコストコのクッションラウンジャーです)

 

irojiroriko.hatenablog.com

 

irojiroriko.hatenablog.com

 

 

別にソファがなくても不便はなく、

その分部屋を広く使えていたのですが、

リクライニングコットがあれば机に座って書いているブログも

足を伸ばせて書けて楽なのでは?と思いました。

リクライニングできるコットがあるかは知りませんでしたが、

調べることなくとりあえず当直中の夫にLINE⬇

 

※『指掛け』とは物置きのことです

普通のコットなら物置きにあるらしい。

 

夫に教えてもらい初めてこの商品を知りました。

『これだ!』と思い

ほしい!とLINEしましたが

華麗にスルー!!!

なのに次の日には【黒蜜きなこバニラ4個入もw(買ってきて)】だと!?

 

ま、アイスの件は前段階で会話があるので冗談ですが、

コットは欲しいとは言ったものの自分でも諦めていました。

ネットショッピングで買おうと思ったら6千円以上だったので、予算オーバーです。

予算を決めていたわけではないですが思いつきで欲しくなったものに6千円は厳しいのです。

 

『さようならリクライニングコットちゃん』

 

 

 

駄菓子菓子!

たまたまコストコに行ったらあったのです。

税込み4,380円!

ネットショッピングよりは2千円以上安い。

しかし4千円でも決して即決できる値段ではありません。

夫へ目で訴えつつ、

・リクライニングできるからブログも書きやすい(と思う)

・子どもたちが庭で遊ぶときも簡単に外に出せる

・邪魔な時は折り畳める

などと言いました。

するとOKが出まして、購入することができましたー!

 

やったー!これに座って寛ぎつつブログも書こう!

 

ん?

 

おや?

寝てる。

 

 

あれあれ?

ちょっと…

 

私、座れない!!

ちなみにこれは末っ子かぼすですが、

はっさくかプキャが座っている時もあるし

3人が取り合ってケンカしている時もあります。

 

私のなのにぃぃ。

 

と言いつつもかぼすがお昼寝中は座っています。

 

いいですよ~やはり買ってよかった。

邪魔にならないし軽いしリクライニング調節できて。

足もリクライニングできます。(私は使いませんが)

 

早速子どもたちが汚してシミができましたが、

天気の良い日に洗えばいいのかなと思います。

 

ふと欲しくなったものを一度諦めましたが

偶然にコストコで出会えて手に入れることが出来ました。

とても気に入っています。

大事に使おうと思います。

 

 

いかがですか?

 
 
ちなみに、
・お住いの近くにコストコがない方
・育児などで忙しくなかなか買い出しに行けない方
・天候などで外出を控えたい方
などはコストコの買い物代行サービスを利用してはいかがでしょうか。
 
◎Huskycart(ハスキーカート)という、コストコ非会員でも頼める、当日配送のコストコ買い物代行サービスがあります。

スマホなどから、ウェブサイトを通じ簡単に注文できるそうです。
 
気になる方は下記バナーからチェックしてみてください!
 
 
【Huskycart(ハスキーカート)】リンク↓↓↓