りこの暮らし方ブログ

『色白(姓)りこ(名)』と申します。『色白ゆうじろう』の妻で、3児の母です。

アンパンマン(ドキンちゃん)サマーシューズ【購入品紹介】

ドキンちゃんデザインのサンダル(サマーシューズ)を購入しました。

2歳かぼす用

 

DOKIN

CHAN!!

 

洗えるインソールにはアンパンマンがいます

 

 

注目なのがこの開き具合!

履かせやすい(履きやすい)かぼすも1人で履けます

 

裏はこんな感じです。

 

軽くて柔らかく、マジックテープも剥がしやすい

メーカーはmoonstar

 

かぼすはアンパンマン好きです。

お絵かきのときは必ずアンパンマンのキャラクター達を描かされます。

 

そんなかぼすの夏の靴を探しにお店に行きました。

靴コーナーに行くと私が見つける前にかぼすが

この靴を見つけて

「これするー!」と言いました。

 

履かせてみたら、かぼさんご満悦。

一応他のサンダルも履いてほしかったのですが、

イヤイヤ期炸裂

こんな感じ。

なんとか、説得して他の靴も履かせてみましたが

靴Aを履くかぼす「ちがうー」

靴Bを履くかぼす「これじゃないぃ」

靴Cを履くかぼす「ぬぐーーー」

 

分かった分かった!

ドキンちゃんにしましょう。

 

 

家に帰って履いてみました(寝起き)

遠くから見ると小花柄にも見えますが、

近くで見るとドキンちゃんというところが可愛い

 

かぼすが鉄の意志で選んだサマーシューズです。

 

個人の好みもありますので、キャラクターものの衣類などを避けがちの親御さんもいらっしゃるかもしれませんが

イヤイヤ期のお子さんには、あえてお子さんの好きなキャラクターものの靴を買うのも1つの手段かもしれません。

外出を嫌がる時などに「〇〇(キャラクター)がお外に行きたいって!履いて行こうか」と言ってみたり、

逆に帰りたがらない時は靴のキャラクターを見て「〇〇が眠くなったからもう帰って下駄箱で寝かせてあげよう」などと声掛けをしてみたら円滑にいくかもしれません。

(なかなかそんな毎日うまくいくわけはないことも重々承知です。)

 

 

今回はたまたまかぼすが選んだ靴を買う形となりましたが、

結果的にデザインも可愛く履きやすく何よりかぼすが気に入った靴に決まって良かったです。

 

店舗で税抜き3,300円でした。

 

ネットショッピングは少しお安い。

 

かぼすとお揃いどうですか?笑