りこの暮らし方ブログ

『色白(姓)りこ(名)』と申します。『色白ゆうじろう』の妻で、3児の母です。

コストコ 5月購入品 おすすめ【食料品】【日用品】

数日前にコストコに行きました。

 

購入したもの↓

主に食料品

 

日用品




今回はお肉類を多めに買いました。

・豚ロース薄切り・豚バラ厚切り・豚バラ厚切り・牛肩ロースかたまり・牛肩ロース薄切りです。

牛はアメリカ、豚はカナダ産

 

しばらくは他のスーパーで買い物をしなくて済むように今回は多めに買いました。

小分けにして冷凍して使います。

 

肩ロースすき焼きとパッケージにも書いていますが、今日は夫がすき焼きを作ってくれました。

牛肉の旨味があり肉質は柔らかくて食べやすく、とても美味しかったです。

近場のスーパーでこのクオリティの牛肉を買おうと思ったらこの値段では買えません。

久しぶりのすき焼きでした。

 

初めて買ったものはこちら

『マルチグレインココアスパイク』

名前だけ聞くと(スパイクって…靴なの?)と私なら思いますが、

菓子パンです。

なかなかのキャロリーです…。

チョコパイの大人バージョンみたいな感じでした。

美味しかったですが一回に一本は食べれません。

 

新商品と書いてあったのがこちら

 

ドーーーン

『イタリアンティラミス』
(いつもある定番のティラミスは『ティラミス・ドルチェ』)

 

イタリアンティラミス、のおぉぉぉこぉぉ(濃厚)。

でコーヒーの香りも強めでした。リッチなデザート。

 

あと、BRETSのアイオリポテトチップスも初めて買いましたが、

紛れもないニンニク、

容赦ないニンニク、

ガツンとニンニク

でした。

ニンニク好きならお好きだと思います。

 

 

日用品はボールドジェルボールが91個入で1,998円の350円引きの1648円でした。

1個18円ぐらいです。

ジェルボールはこれだけポンと入れたらいいだけなのでお気に入りです。

触り心地もフニフニして好き。

 

フィニッシュタブレットもお買い得で、

1,098円の220円引きで878円でした。

 

Doveボディーソープ3キロは1,738円の300円引き1,438円

 

日用品はまだストックがあったのですが消耗品なので値引きされている時に買います。

 

 

あとは、こちら

コットを購入したのですが、

これについてはまた後日じっくり書きたいので

その時よろしければお付き合いください。