りこの暮らし方ブログ

『色白(姓)りこ(名)』と申します。『色白ゆうじろう』の妻で、3児の母です。

エンゼルス頑張れ!祖父のためにも…!!

6月が誕生日の身内が3人いますと以前の記事に書きました。

 

irojiroriko.hatenablog.com

 

1人は息子プキャです(まだ誕生日は迎えていませんが)

二人目は昭和10年生まれの私の祖父です。

先日87歳になりました。

 

誕生日の日に私の弟と一緒に誕生日プレゼントを持っていきました。

メジャーリーグが大好きな祖父に『エンゼルス』のTシャツと、

飲むヨーグルト好きなので、ちょっと良い飲むヨーグルトを送りました。

 

引用:Right-onHP

 

とても喜んでくれました。

特にTシャツは祖母も「可愛いねーこれは良いねー良かったねー」と

2人で喜んでくれました。

 

しかし祖父が「エンゼルスが連敗中なのよ〜涙」

野球好きな弟「今日も負けとったね」

 

私と弟「まぁこれ着て応援したら勝つよ!」

と誕生日に言っていました。

 

そこから数日後の昨日用事があり、かぼすと

実家(祖父母と両親が住んでいる)に行くと、

肌寒かったのでエンゼルスTシャツは着ていませんでしたが

祖父はいつものようにメジャーリーグを観ていました。

 

「まだ連敗中よぉ〜〜あーあ監督解任しちょらぁ」

と言ってテレビにかじりついていました。

 

その隣でかぼすと祖母と私はお手玉で遊んでいました。

すると横で祖父が

「なんでかー今のは取れるわー」

それを聞いてかぼすがビクッ!!

 

しばらくして

「なしてかー!なして落とすんかー!」

お手玉かぼちゃんビクッ!!

 

「じーじはテレビとお話しよるね」

祖母「いっつもよ」

 

そしてエンゼルスまたも連敗止められず。

 

 

祖父はもともと高血圧です。

こんな毎日テレビに向かって吠えていたら

また血圧が上がるんじゃなかろうかと心配です。

 

今日で14連敗らしいです。

祖父の血圧も心配です。

 

私はどこのファンってこともないですが、

大谷選手のことはもちろん知っていますし、

同じ日本人として応援しています。

 

ここまで苦しい結果のエンゼルスにはぜひ勝って、連敗を脱出してほしいものです。

祖父の血圧(健康)のためにも…!

 

近々祖父がご機嫌でエンゼルスTシャツを着れる日がきますように!

 

ファイト!エンゼルス

ファイト!大谷!!

 

おしゃれ‼