りこの暮らし方ブログ

『色白(姓)りこ(名)』と申します。『色白ゆうじろう』の妻で、3児の母です。

私がドスの効いた「ねぇ」を言った日【育児漫画】

嫌なことってつい先延ばししたくなりますよね

 

プキャも宿題が苦痛のようで、なかなか始めようとしませんでした。

 

しかしそれでは駄目だよと夫が教えてくれていたのですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※警察シミュレーターゲーム

 

 

 

 

「なんしよん?」

 

 

全く…中学生と小学生の兄弟かよ。

 

ゲームしてるときはほんとイキイキしてるな!二人とも!

 

誘惑に負けるのは遺伝だな!

 

 

 

 

ドスの利いた「ねぇ」は9割夫に向けて言ったのです。

その後ですか?

それはご想像にお任せしますよ。

 

プキャは無事に宿題は終わりましたよ(笑)

 

 

 

 

ちなみに、一コマ目と二コマ目の間には色白おやじとプキャで

こんなやり取りがありました。

 

wide-tree.hatenablog.com

論破されてます。

 

イキイキウキウキでしていたゲーム↓

wide-tree.hatenablog.com

 

 

 

私は小1のときに宿題をする前に鏡を見て、

メイン宿題が終わって自主学習(宿題)をする前にも鏡を見てます。

 

irojiroriko.hatenablog.com

 

 

 

 

 

プキャが家で使っているワークです。

学校の宿題は面倒くさがりますが、

新しいことを習うのは楽しむプキャ。

私が教えながらこのワークで授業より少し先に進んだりします。

シンプルで分かりやすいと思います。