りこの暮らし方ブログ

『色白(姓)りこ(名)』と申します。『色白ゆうじろう』の妻で、3児の母です。

とうもろこしをプキャに見せると【育児漫画】

この前とうもろこしを買いまして、

皮を剥きながら、プキャに話しかけたのですが…

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何でも聞いて!

Googleにね!

 

便利な世の中よ

頼りない母でごめん。

 

「ほんとだーフサフサだー!」とか

「踊ってるみたいだねー!」とか言う答えが返ってくると思ってたの。

もうそんな歳じゃないの…?

 

今までも、これからも色々聞かれますがね、大体返事は

「一緒に調べよう」です。

 

私よりプキャの方が千倍記憶力がいいのでそのうちあっという間に抜かされそうです。

 

 

因みにとうもろこしのヒゲのようなものは雌しべです。

栄養は炭水化物を主として、ビタミンB1、B2、Eなどのビタミン群、リノール酸、食物繊維、そしてカルシウム、マグネシウムなどの各種ミネラルをバランスよく含んでいるそうです。

 

 

Thank you Google

 

 

アレクサも便利ですよ。

我が家では夫とアレクサの息が合わなくてよくケンカしていますが。