りこの暮らし方ブログ

『色白(姓)りこ(名)』と申します。『色白ゆうじろう』の妻で、3児の母です。

一言目は「いや」それがイヤイヤ期【育児漫画】

こんにちは。

色白りこです。

長男プキャ(小2)、長女はっさく(年長)、次女かぼす(2歳)の母で、色白おやじ(色白ゆうじろう)の妻です。

時々色白家の日常を漫画や文章でブログにのせています。

夫もブログかいてます。

色白おやじの無味無臭ブログ

 

 

私は最近ブログ更新の頻度が落ちていました。

理由は、ちょっとお小遣い稼ぎをしていまして。

収入はありましたが、この暑さでエアコンつけっぱなし状態のため、

電気代に飛んでいくこと間違いなし!悲しい。

 

節約、節電も大事ではありますが、みなさんも熱中症にお気をつけください。

 

さて、本日は次女かぼすネタです。

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

まだまだイヤイヤ期進行中の2歳4ヶ月かぼっさん。

髪を結ぶのもイヤ

トイレもイヤ

です。

来年の4月には幼稚園に入園予定なので、

本音はこの夏にトイトレしておむつも卒業に向かいたいのですが、

かぼすはそんな気分ではないみたい。

急いで焦ってもかぼすの負担になりますからね、

まぁぼちぼちでいいかなと思います。

 

漫画は怒ってるかぼすばかりでしたが、

もちろんそんなときばかりではありません。

 

こちらの写真は暑い6月、【ミヤマクワガタ】のいる虫かごを眺めつつ氷水を飲み、下着姿で穏やかに微笑むかぼすです。

【かぼすの夏、イヤイヤ期の夏】

同じ夏は無い貴重な夏です。

 

皆様も水分補給をお忘れなく。

 

それでは。

ありがとうございました。

 

 

よろしければ見たことない過去記事も見てください☆

irojiroriko.hatenablog.com

 

 

irojiroriko.hatenablog.com

 

 

irojiroriko.hatenablog.com

 

irojiroriko.hatenablog.com