りこの暮らし方ブログ

『色白(姓)りこ(名)』と申します。『色白ゆうじろう』の妻で、3児の母です。

【育児漫画】はっさく2日連続ケガをする

 

f:id:irojiroriko:20220203122654p:plain

 

 

 

f:id:irojiroriko:20220203114834p:plain

 

 

 

 

f:id:irojiroriko:20220203114850p:plain

 

 

 

f:id:irojiroriko:20220203114901p:plain

はっさくの“気にしどころ”が斜め上を行く

 

はっさくの傷については先生からも報告を受けました。

珍しく2日連続で先生から報告を受けるようなケガをしたはっさく。

 

一日目の傷は太ももの外側面にアザが出来ていて

確かにここにこのダメージは痛かっただろうなと思いました。

(ちなみにアザのことをこの辺では「あおじ(ぢ)」と言います。)

 

泣くのを我慢したり、幼稚園の出来事を話したりはっさくの成長を感じます。

しかし、【可愛いパンツだったから周りにお友達がいても良かったこと】や

【指でOKサインがつくれないことを気にすること】など

まだまだ5才児らしい可愛らしさも感じました。

 

子どもの成長は嬉しいけど、このままでいてほしいような

そんな今日このごろです。

 

 

色白家長女はっさくちゃん↓↓

irojiroriko.hatenablog.com

 

 

irojiroriko.hatenablog.com

 

 

irojiroriko.hatenablog.com