りこの暮らし方ブログ

『色白(姓)りこ(名)』と申します。『色白ゆうじろう』の妻で、3児の母です。

私とはっさくの「にじゅう」

先日はっさくとテレビを見ていたときのことです。f:id:irojiroriko:20211017103414p:plain

 

 

f:id:irojiroriko:20211017103446p:plain

ハタチという言葉はまだ知らないはっさくに分かりやすく伝えるために

あえて「にじゅう」と言いました。

 

 

f:id:irojiroriko:20211017103637p:plain

気付くと歌っていたはっさく

 

 

f:id:irojiroriko:20211017103652p:plain

はっさくは、ニジュー

私は二十

だったのです。

 

 

余談ですが、先日かぼすに幼児動画をテレビで見せていた時、

CMになったので手が離せなかった私は全く別のことをしていたプキャに

「プキャ、スキップしてくれない?」と言いました。

 

言った後すぐに(突然スキップしてなんて言ったらその場でドシンドシンスキップするかも…)と思っていたら、普通に動画のCMをスキップしてくれました。

 

これ私だったら同じ状況で同じ事言われたら疑問に思いながらもドッシンドッシン家の中をスキップしていたと思います。

 

ジェネレーションギャップとまではいきませんが、

なんか、はっさくもプキャも間違いなく令和を生きているなと思いました。