りこの暮らし方ブログ

『色白(姓)りこ(名)』と申します。『色白ゆうじろう』の妻で、3児の母です。

「はてなブロガーに10の質問」に答えました

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

以前よりブログをしていた夫「色白おやじ」の妻なので、そのままのブログ名にしました。

「色白りこ」は色白家5人の本名から取りました。

 

はてなブログを始めたきっかけは?

夫がブログを書いていて、私もTwitterInstagramには日常漫画を投稿していましたが、漫画についての話や、文章なども書いてみたいと思い最近始めました。

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

irojiroriko.hatenablog.com

内容は簡単な自己紹介なのですが、自画像が気に入っています。

初めてのイラストアプリで使い方が分からないまま何となく描いたものです。

人様にお見せするために描いたわけではありませんが、夫から私っぽいと言われたので採用しました。

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

時間さえあれば書きたいです。

子どもを寝かしつけた後のシーンとした時は猛烈に書きたいです。

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

ゼロです。

基本書いたら即更新します。

しかし漫画は描いているので近々更新します。

テーマは「私とはっさくのにじゅう」、「かぼすのギャップ」

 

自分の記事を読み返すことはある?

あります。

すべてノンフィクションなので勢いのまま変なこと書いてないかな…と

 

好きなはてなブロガーは?

こんな自己満絵日記ブログの読者になっていただいている4人の読者様、スターをつけてくださる皆様、好きです。

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

いつもお世話になります。

10周年おめでとうございます♡

実は、夫と私も出会ってから10周年です。

奇遇ですね♡

これからも夫婦ともどもよろしくお願いします。

 

 

これは独り言です

万年筆昔から使ってみたいなと思っていました。

 

10年前は何してた?

仕事は新人オペ看をしていました。

プライベートでは同期とストレス発散の為の会合や、

真面目で優しくて爽やかな青年とお付き合いをして色々なところにお出かけしていました。

 

この10年を一言でまとめると?

一言でまとめられないくらい、立場や環境が変わりましたが、

 

幸せです。