色白おやじの妻ブログ

『色白(姓)りこ(名)』と申します。『色白おやじ』の妻で、3児の母です。

【今週のお題】手帳

今週のお題「手帳」

 

私の使っている手帳です。

f:id:irojiroriko:20220114204319j:plain

 

f:id:irojiroriko:20220114204357j:plain

 

イルビゾンテのミニ6穴のシステム手帳です。

去年から使い始めて今年で2年目です。

去年はこの手帳に付属されていた中身を使っていましたが、海外仕様で私には使いづらく、去年の10月に早々と100均のリフィルにチェンジしました。

この手帳になるまでは毎年新しい年の手帳を買っていました。毎年かわいい手帳を見つける楽しさもあったのですが、ある日長く付き合えるお気に入りの手帳が欲しくなり、自分の持ち物に合わせてIL BISONTEのこの手帳を購入しました。とても気に入っています。デザイン、色味、サイズ感、使い心地、質感も。

 

中身は月間、週間、メモ、ファスナーポケットです。

手帳に書くことは、子どもの学校幼稚園の予定、子どもの病院習い事などの予定、夫の当直、休みのことです。あとは覚えておくことのメモなど。

日記は書いていません。昔は文字だけの一言日記を書いていましたが私はあまり読み返さない事に気づき書かなくなってしまいました。

本当はかわいいイラストなどを描いて育児日記をつけることも憧れてはいましたが、憧れのままです。

(でも今はブログである意味育児日記を描いていることに満足感はあります。)

 

ということでほぼ家族の予定オンリーの手帳です。

あ、ファスナーポケットには、アイストローチと痛み止め薬とカットバンを入れています。

 

お気に入りの手帳に触りながら予定を確認したりメモを書いたりするのが好きできっとこれからもスマホは使わず手帳に手書きしていくと思います。

中身のリフィルは毎年新しくなりますが、この手帳は長く使ってエイジングを楽しもうと思います。