色白おやじの妻ブログ

『色白(姓)りこ(名)』と申します。『色白おやじ』の妻で、3児の母です。

ブログを始めて6ヶ月【アクセス数】【収益報告】

去年の10月3日に開設をした【色白おやじの妻ブログ】ですが、お陰様で4月で半年を迎えました。

見てくださっている方々、読者になってくださった方々、スターを付けてくださる方々本当にありがとうございます。

 

アクセス数が増える嬉しさやスターが付くときめき、何より我が子たち、夫の言動をそのままイラストに描くことが楽しくてマイペース更新ながらも続けて来ることができました。

 

初めての記事です。

irojiroriko.hatenablog.com

 

第一号の記事です。

そして今書いているこの記事が100記事目となります。

 

合計アクセス数の報告です

f:id:irojiroriko:20220408200049j:plain

平均して月1000アクセスぐらいです。

 

そして今年の1月にアドセンス合格したので初の収益報告をします。

 

ジャン!

f:id:irojiroriko:20220408202547j:plain

3ヶ月で64円です(笑)

1,000円になったらグーグルから本人確認のはがきが届いて、

8,000円になったら振り込まれるらしいですね。

 

この調子だとはがきが届くのに4年はかかってしまいますね。

そして振り込まれるのに32年…?え?

お金を稼ぐことは簡単な事ではありません。

 

上を見たら切りが無いですし、理想は収益を生活費の足しにでもできれば素敵ですが、3ヶ月64円の私には夢のまた夢です。

 

しかしブログに出会っていない時は収入のない主婦の私には64円すらありませんでした。

ブログを初めてなんとかアドセンス合格出来てマイペースで楽しみながら更新していたらお金が発生したのです。

もちろん振込はいつになることやらの金額ではありますが、私はこの64円がうれしいのです。

 

夢を大きく抱くこともモチベーションを上げるためには大事かもしれませんが、

理想と現実があまりにも乖離すると、モチベーションが下がってしまうかもしれません。

なのでブログ半年を迎えた私は、収益のことも多少は考えながらも、これからも週に1、2回色白家の日常マンガや記事を書いて習慣化し1年、5年とずっと続けて行くことを目指したいと思います。

 

その中で本人確認のはがきが届く金額に近づいてきたら収益報告もしたいと思います。(いつになることやら)

 

これからも色白家の日常を描いていきますので「日本のどこかにこんな家族がいるのね」ぐらいの気持ちで見ていただけるとありがたいです。

 

半年間ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

 

色白りこ