りこの暮らし方ブログ

『色白(姓)りこ(名)』と申します。『色白ゆうじろう』の妻で、3児の母です。

茄子を食べないかぼすに…

ある日の夕食の終わりかけ

 

f:id:irojiroriko:20211022184339p:plain

 

 

f:id:irojiroriko:20211022184353p:plain

 

 

f:id:irojiroriko:20211022184407p:plain

 

 

f:id:irojiroriko:20211022184423p:plain

 

 

f:id:irojiroriko:20211022184441p:plain

 

描いてて気付いたけど、『良い子育て』『良くない子育て』の見本通りじゃない。

 

イヤイヤ期の子どもに「嫌じゃないの!」「食べなさい!」って…。そりゃ退場にもなるわよ。

育児書を見たこともない、子育てをしたこともないはっさくのほうが『いい子育て』してるじゃないの。

 

 

かぼす、退場命令出してくれてありがとう。

はっさく、いい見本を見せてくれてありがとう。

 

反省。

 

 

最初は別に反省するためにこの漫画を描いたつもりは無いけど、出来上がって振り返ると反省せざるを得ない。

 

 

漫画描いて良かった。

 

少し前のイヤイヤ期の話です。

irojiroriko.hatenablog.com