りこの暮らし方ブログ

『色白(姓)りこ(名)』と申します。『色白ゆうじろう』の妻で、3児の母です。

100均のタンブラーとお茶たち

最近蓋付きのタンブラーをセリアで購入しました。

それがこちら↓

f:id:irojiroriko:20220202103052j:plain

(ホット用飲み口)

 

f:id:irojiroriko:20220202103147j:plain

(ストロー用)

 

簡単に分解でき洗いやすいです。

f:id:irojiroriko:20220202103222j:plain

 

食洗機使用不可です。

f:id:irojiroriko:20220202103449j:plain

 

購入理由は、最近ブログを書きながら温かいお茶を飲むのですが、

コップを倒してこぼれたお茶でパソコンを壊さないようにする為が一つ。

もう一つは子どもにかからないようにするためです。

特にかぼすは私がブログを書いていようと、熱いものを飲んでいようと近づいて密着してきます。

万が一こぼしてしまったら大変です。

なので蓋付きタンブラーをセリアで見つけて買ってみました。

 

使い心地は良いです。漏れてくることもありません。

デザインも色味もサイズ感も手触りも気に入っています。

保温性ですが、十分にあるとは言い難いです。割とすぐ冷めてしまいます。

しかし私の目的は「コップを万が一倒したときに被害が最小限で抑えられること」です。

なので飲み終わるまでの十分な保温性は求めていないので、100円でこのクオリティなら申し分ないのです。気に入っています。

 

次にそのタンブラーで飲むお茶たちはこちら

 

ノンカフェインチーム

f:id:irojiroriko:20220202110826j:plain

コーン茶

ルイボスティー黒豆茶ブレンド

・昆布茶

 

 

カフェインチーム

f:id:irojiroriko:20220202111037j:plain

アールグレイ

・ほうじ茶ラテ(加糖ほうじ茶)

・グリーンティー(加糖抹茶)

 

 

現在はこの6種類です。

あ、タンブラーにはMOCHA COFFEEとありますが、私はコーヒーが苦手です。苦味が苦手なのです。

 

子どもたちの水筒にはルイボスティーコーン茶です。

ほのかに甘みのあるコーン茶はプキャもお気に入りです。

ルイボスティーですが、今回初めて黒豆茶ブレンドにしてみました。ルイボスティーの後にフワッと黒豆茶の香りもして美味しいです。はっさくが「このお茶美味しい」と言っていました。

昆布茶ですが、時々無性に飲みたくなります。昆布茶を飲むと温泉に入ったときのような落ち着いた気分になります。

 

紅茶は「今日は紅茶飲も」と思うときに飲みます笑

アールグレイが好きです。でも色々な紅茶の飲み比べもしてみたいです。

最後にほうじ茶ラテと抹茶ラテは(例の)楽天期間限定ポイントで買ってみました。

 

irojiroriko.hatenablog.com

 

買ってよかったです。ほうじ茶も抹茶も香りがよく甘さの中にほんのり苦味があります。

苦味の苦手な私ですが嫌な苦味ではありません。牛乳を入れるのでバランスが良く疲れたときなどに飲むとより美味しく感じます。

 

全部オススメです。

 

以上タンブラーとお茶たちでした。