りこの暮らし方ブログ

『色白(姓)りこ(名)』と申します。『色白ゆうじろう』の妻で、3児の母です。

どんな色がすき【育児漫画】

童謡『どんな色がすき♫』

 

かぼすも大好きな歌です。よく歌ってと言われます。

 

私「どんな色がすき」

 

かぼす「あか!」

 

私「赤い色がすき♪いちばん先になくなるよ赤いクレヨン♪」

 

上手にかぼすが「あか!」や「あお!」と答えてくれます。

 

 

この日は、はっさくが『どんな色がすき』を歌いながら、プキャに問いかけました。

 

はっさく「ねぇねぇぷきゃくん、『♫どんな色がすき?♫』」

 

 

プキャは何色が好きなのでしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな色がすき

『メタリックブルー』

メタリックブルーがすき♪いちばん先になくなるよメタリックブルーのクレヨン♪

 

というやり取りは出来ず。

 

 

はっさくはメタリックブルーが言えなくて「ベロがすべる」と言っていました。

 

プキャは一回自分の答えがなかったことにされ怒っていましたが、言おうとして言えないはっさくに「メタリックブルー」という単語を教えていました。

というか、メタリックブルーって…

私は考えたことも無かったな。

 

 

かぼすは“あかって言ったでしょうが!続きはよ!”と言わんばかりに怒っていました。

 

なんだろう…

「我が子たちが童謡を歌ってとても可愛かったです。うふふふふ」的な事にならない我が家です。

 

 

 

色白家の過去も見てね(^^)

irojiroriko.hatenablog.com

 

 

irojiroriko.hatenablog.com

 

irojiroriko.hatenablog.com