りこの暮らし方ブログ

『色白(姓)りこ(名)』と申します。『色白ゆうじろう』の妻で、3児の母です。

散歩、近所の海へ

昨日夕方からお散歩に行きました。

そして気まぐれで行った近所の海。

お着替えも持っていなかったので、夫が子どもたちに

「濡れるし危ないから、海に入ったら駄目だぞ!」

と言っていました。

 

 

砂浜で生き物探し。色白おやじカニを発見。クラゲも打ち上がっていました。

 

海辺を歩く夫



海と離れた浅い水たまりがありました。「ここなら入ってもいいよ」と夫の許可。



何かを発見した様子。


エビの稚魚でした。

 

思い思いに遊ぶ子どもたち。と夫。

 

 

ウユニ塩湖みたいできれい!ウユニ塩湖行ったこと無いけど。

 

 

 


海遊びに夢中の色白おやじとプキャ。を追いかけるはっさく

を、追いかけるかぼす。

 

はい、入ったー!言い出しっぺが一番に海に入りましたよ。

 

楽しそうな色白おやじ。と子どもたち。



 

入りたいけど怖いかぼす

葛藤中のかぼす。

結局ちょっと入ってすぐあがったよ


クラゲいっぱい

 

いつまでも夢中な男たち

 

 

そろそろ帰りましょう。

ありがとう海。ありがとう地球。

 

楽しいひとときでした。