りこの暮らし方ブログ

『色白(姓)りこ(名)』と申します。『色白ゆうじろう』の妻で、3児の母です。

色白家の夏の思い出

約2ヶ月ぶりの更新になります。

更新は止まっていましたが、私は元気に過ごしておりました。

 

子どもたちも元気いっぱいの夏休みでした。

 

今日は08/31夏休み最終日です。

と言っても、長男プキャ(2年)の小学校は一週間前から二学期が開始しています。

長女はっさく(年長)は明日から幼稚園です。

次女かぼす(2歳)は変わらず家で過ごします。

 

夏休みはなかなか漫画もブログも書けませんでした。

 

今更夏休み序盤の色白家のひとコマを描きました。

 

 

 

 

 

プキャとはっさくがかくれんぼを始めたとき、タマホームのCMが流れていたら

はっさくが替え歌をして、

かぼすはアレクサに「恋のマイアヒ」をかけてもらおうと必死に訴えていました。

以前プキャがかけて気に入ったかぼす。

はっさくとかぼすで踊りまくります。

 

家の中は、うるさい、なんか暑い、色々散らかる。

ああ、夏休みが始まったな。と感じた瞬間でした。

 

そんな夏休みも今日で終わりますが、かぼすは家にいるので一人の静かな時間が確保できるわけではないです。(笑)

 

余談ですが8年前プキャが生まれ、二年後はっさくが生まれ、

プキャは三才で幼稚園に入園。はっさく一歳。

はっさく三才、プキャが年中でかぼすが誕生。

はっさく三才幼稚園入園プキャ年長。

現在プキャ2年生、はっさく年長、かぼす2歳。

そして来年いよいよはっさくは小学校入学、かぼすも幼稚園入園。

 

この8年常に子どもと過ごしてきましたが、

来年はプキャが生まれてから約9年ぶりに数時間一人の時間が確保できるのです!

昼ご飯は自分の分だけ用意したらいいし、片付けているそばから玩具を出されることもないし、買い物も一人でゆっくり行けるし、たまには外でランチするときも、子どもメニューや子ども椅子を気にしなくてもいいところに行けるし、書き出したらきりがないですけど、来年が密かに楽しみなのです。

話が逸れましたが、騒がしくも可愛い大切な我が子たちです。

この夏休みも家で過ごす時間は多かったですが、その中でもぶどう狩りに行ったり、秋芳洞、サファリパーク、家族温泉に行ったり楽しかった思い出も増えました。

 

wide-tree.hatenablog.com

 

秋芳洞入口では子どもたちは少し怖がっていました

 

黄金柱のパワーを!

 

 

秋吉台サファリランド

 

すぐそこにライオン!

 

かわいい

カワイイ

 

kawaii&kawaii

 

こわいけどカッコいい

 

ホワイトタイガーも水に入って休むほど暑い暑い夏でしたが子どもたちも喜んでいました。

楽しい夏休みでした。

 

今は涼しやすい秋になるのが楽しみです。

 

 

 

 

恋のマイアヒ聴けますよ!あれくしゃでね!

 
こわくなくてカッコいい!