りこの暮らし方ブログ

『色白(姓)りこ(名)』と申します。『色白ゆうじろう』の妻で、3児の母です。

イヤイヤ期言語習得中2歳かぼす

f:id:irojiroriko:20220310153523p:plain

 

f:id:irojiroriko:20220310153545p:plain

 

 

f:id:irojiroriko:20220310153559p:plain

 

 

f:id:irojiroriko:20220310153612p:plain
2歳になったかぼす

イヤイヤ期のかぼすは挨拶のように「いや、だめ、ちがう」とよく言っています。

先日も誕生日会の時、みんなでハッピーバースデーを歌う最中も「てぃがう!(違う)」と言っていました。

でも2本のロウソクの火は一回で上手に消すことが出来ました。

「もうこんなこともできるようになったんだと驚きました」

言葉も文章を言おうとしたり、逆さまになったりするけど日々習得中です。

 

先日、親戚に子供が生まれるということで夫の母にかぼすのお下がりを頼まれました。

汚れがないか一枚一枚チェックしていたのですが新生児の服のなんと小さくて可愛いらしいこと。

懐かしくもありついこの前のような感覚もありました。

なかなか体重が増えなくて心配した時期もありましたが無事に元気に2歳を迎えられたことを嬉しく思います。

これからも沢山の事を吸収してもらいながら健やかに大きくなって欲しいと思います。

 

あしょぼんの頃↓

irojiroriko.hatenablog.com

 

 

かしゃなの実験↓

irojiroriko.hatenablog.com