りこの暮らし方ブログ

『色白(姓)りこ(名)』と申します。『色白ゆうじろう』の妻で、3児の母です。

おままごと遊び【お気に入りのおもちゃ】

かぼすは最近おままごとが好きで、玩具の鍋に玩具の食材を入れては、
「おいしくなーれ」と言いながらかきまぜています。

作った料理でおもてなしをしてくれます。

前に、私がテーブルに座っていた時に運ばれてきたお飲み物がこちら。
f:id:irojiroriko:20220310204246j:plain
「はい、どーじょ」と持ってきてくれたのですが、なんとソーサーもきちんと持ってきました。
中にはいちごが入っています。
ストロベリーティーでしょうか。とてもオシャレだと思い写真を撮りました。
かぼすさんいいセンスです。


最近のおもてなしは、
『みてみてーおかしゃなとすっぱいすっぱい』と持ってきてくれて

f:id:irojiroriko:20220310231552p:plain


「わー美味しそうね。いただきm…」

『なめっ!!(だめ)』
f:id:irojiroriko:20220310231810p:plain
「あっ、かぼちゃんが食べるのね…まぶたに鍋が食い込んどるよ」


f:id:irojiroriko:20220310231018j:plain
【おかしゃな】(お魚)と【すっぱいすっぱい】(レモン)の料理です。
ムニエルでしょうか。これもまたいい感じに作っています。

じょうずにおままごとをするかぼす。

以上かぼすのおもてなしでした。
お魚料理はもてなされてなかった。


ブログを書いている時に寄ってくるかぼす。
f:id:irojiroriko:20220310232355p:plain



かぼすが気に入って遊んでいるおままごとおもちゃはこちら↓

小さめのサイズなので子どもの手におさまって遊びやすそうです。



マグネットタイプなのでマジックテープよりも簡単に切る遊びができます。木製で手触りもいいです。



イヤイヤ期かぼす
irojiroriko.hatenablog.com