りこの暮らし方ブログ

『色白(姓)りこ(名)』と申します。『色白ゆうじろう』の妻で、3児の母です。

お外に行きたいかぼす【育児漫画】

お外(庭)で遊ぶのが好きなかぼす。

f:id:irojiroriko:20220417235428p:plain

 

 

 

f:id:irojiroriko:20220417235502p:plain

まだまだイヤイヤ期真っ只中のかぼすですが、最近はただ「いや」、「だめ」と言うのではなく、「おねがいおねがい」と言うようになりました。

少し謙虚さが身についたようにも思いますが、攻撃性も強くなりました。

嫌なことがあれば「いや!」と意思表示をした後、「ガリぃ!」と言いながら相手を引っ掻くように攻撃するのです。

大体この「ガリぃ!」をする割合は、夫80%、はっさく10%、プキャ9.5%、私0.5%です。

かぼすからの攻撃は圧倒的に夫が多く受けています。夫からしたら愛情でもかぼすからしたらちょっかいなのです。

 

私は無理なお願いをされます。

何としてでもお外で遊びたいかぼすに雨上がりの濡れた芝生のことを説明するのは難しいです。

この日は雨に濡れた庭用のかぼすの靴を見せると、かぼすが「べちゃべちゃぁ」と言い履けないと思ったらしく外に出られないことを納得してくれました。

 

晴れた日はお外に出るかぼす。

f:id:irojiroriko:20220418001456p:plain

指のポーズは謎ですが、

お外大好きごきげんなかぼすです。

 

 

不機嫌なかぼすに攻撃される夫。↓↓

irojiroriko.hatenablog.com

 

 

irojiroriko.hatenablog.com

 

雑草が…