りこの暮らし方ブログ

『色白(姓)りこ(名)』と申します。『色白ゆうじろう』の妻で、3児の母です。

【日記】物欲がない!?

色白家は昨年末『楽天カード』を作りました。

そのときのキャンペーンポイントを獲得しました。

しかしそのポイントは期間限定で来月末で失効してしまいます。

夫も私も忘れずにポイントを使わないといけません!

 

楽天はお買い物マラソン開催中なので使うなら今だと思いました。

 

んが、何を買えばよいのか思いつかないのです。

 

物欲がないわけではありません。

 

せっかくポイントがあるから普段は買わないようなものにするのか

それとも洗剤やトイレットペーパーなど日用品にするべきか

ここで思考停止しがちです。

 

では普段買わないけど欲しいものは?

思いつくのが『生チョコ』です。生チョコ好きだけど普段は買いません。

なので生チョコはどうだろう。でもポイントを使うにしてもこの値段は高いのかなぁとか洋酒の香りはしないかなとかまだまだウジウジ悩み中です。

 

日用品は洗濯洗剤を見てみると、我が家で使っている洗剤がいつも買うコストコのほうが安かったのです。でもポイントで買うし家に届くし別に妥当かなと悩み中です。

 

昨日から夫とポイントで何か買おうねと話していましたが昨日は結局二人共何も買わず。

しかし今日とうとう、休憩中の夫からラインが来て「高菜を買った」そうです。

私も夫も高菜大好きで、以前も買って美味しかったのでいいポイントの使い方だと思いました。

 

んが、しばらくしてまたラインがきて

 

f:id:irojiroriko:20220125160820j:plain

残ったままの期間限定ポイント。笑

 

今日の夜二人でよく考えて間違わないように何か買おうと思います。

レトルトや冷凍のおかずなども便利かもしれませんね!