色白おやじの妻ブログ

色白おやじの妻の『色白(姓)りこ(名)』です

愛する家族の紹介〜次女【かぼす】編〜

色白家の末っ子次女【かぼす】の紹介です。

 

先日1歳半検診に行くと問題なく終了したのですが、私は少しかぼすに気になるというか意外だったところがあるのです。

 

それは、プキャとはっさくの同じ頃に比べると体が小さいことです。

問題はない値なので心配ないしむしろ上二人が大きめだったのですが、

同じ遺伝子の兄妹でもこんなに体格差がでるのが意外でした。

顔は3人とも同じ様な顔ですが、かぼすが一番「色白おやじ」似だと思います。

 

性格は兄妹の同じ月齢の頃と比べると、まぁぁぁぁ大人しいです。

3人の赤ちゃんの頃の話はまた追々書いていけたらと思いますが、プキャに比べると「赤ちゃんてこんなに大人しくていいの?」と思っていました。今も。

 

しかしそんなかぼすもイヤイヤ期突入しています。

いやと言いながら、ご飯は食べるし、お風呂も入るし、チャイルドシートは泣かずに乗るし、寝起きで泣きわめくこともないし、ずっと抱っこしていなくても大丈夫だし、まだまだイヤイヤ期初級です。初級で終わってくれー!

 

 

日々成長するにつれて知恵もついているようで、

f:id:irojiroriko:20211007113450j:plain

 

このときは欲しいものが手に入らないで泣いてはいますが、

f:id:irojiroriko:20211007113510j:plain

 

途中から完全にウソ泣きになっています。

f:id:irojiroriko:20211007113524j:plain

 

私が構ってあげられなかったら兄姉のところに行って泣いていました。

プキャとはっさくが突然泣くかぼすを心配していました。

大人しいけど実はしたたかなのかもしれません…

f:id:irojiroriko:20211007113536j:plain

泣き直ししたのはこの一回きりでしたけどね。

 

キーボードを触るかぼす

f:id:irojiroriko:20211007115235j:plain

 

最近覚えた言葉は「開けて」

 

色白家の中では小柄なかぼす。今後ともよろしくおねがいします