りこの暮らし方ブログ

『色白(姓)りこ(名)』と申します。『色白ゆうじろう』の妻で、3児の母です。

プキャと傘とお小遣い2

先ずはこちらを読んでいただけるとありがたいです。

irojiroriko.hatenablog.com

 

 

はっさくの幼稚園へ迎えに行った後、下校時間が同じ位だったのでプキャも途中まで迎えに行ってみました。

 

するとプキャの友達と会ってこんなコトを聞きました。

f:id:irojiroriko:20211104200149p:plain

 

 

f:id:irojiroriko:20211104200233p:plain

朝は小雨が降っていたので傘を持たせましたが、この時間は晴天。

そんな中、人目を気にする様子もなく中途半端に開いた傘をさして帰ってくるプキャ。

 

f:id:irojiroriko:20211104200556p:plain

先にタク君に話していたらしい。

風が強くて壊れたとかなら仕方ないけど、そうではない。

 

 

f:id:irojiroriko:20211104200708p:plain

少し前にレインコートを着せたらもうすぐサイズアウトだなという感じでした。

また、以前プキャがレインコートは学校についてから畳んでレインコート袋に入れるのが大変だから傘がいいと言っていました。

 

この2点が気にはなりますが様子を見つつ約束なのでプキャの言うようにしようと思います。

f:id:irojiroriko:20211104203719j:plain

壊れた傘。

ツリーではありません。

 

 

プキャがお小遣いを傘に使いたくないのは、お小遣いで買いたいものがあるのです。

こちらの記事に描いています。

irojiroriko.hatenablog.com

 

ちなみに月の決まったお小遣いがないプキャの

最近のお小遣いのため方はテストの結果です。