りこの暮らし方ブログ

『色白(姓)りこ(名)』と申します。『色白ゆうじろう』の妻で、3児の母です。

ラプンツェルになりたいはっさく

前回の記事ではっさくは工作が好きで、髪型は現在ショートと紹介しました。

 

はっさくの紹介記事です↓↓

irojiroriko.hatenablog.com

 

 

はっさくは年少年中と2年連続で幼稚園の七夕短冊に「ラプンツェルになりない」とかいていました。

これはまだラプンツェルを目指し髪を伸ばしていた頃の話です。

 

お家時間が続く中はっさくの工作好きに拍車がかかります。

f:id:irojiroriko:20211006100616j:plain

 

毛糸を一玉渡すと喜び

速攻髪に貼り付けていきました

f:id:irojiroriko:20211006100640j:plain

(余談ですが、私が幼稚園の頃に飼っていたインコに、広告の紙を差し出すと、クチバシで適度な大きさにして自分の羽に飾っていたことをふと思い出しました。)

 

 

 

f:id:irojiroriko:20211006100704j:plain

 

 

満足そうなはっさく

しかし踏んでしまい怒られました。

f:id:irojiroriko:20211006100715j:plain

 

 

本当は自分の髪もこれぐらい伸ばしたかったみたいですが、踏んでしまってはいけないのでラプンツェルヘアを諦めてくれてよかった。

 

今のショートヘアもはっさくに似合っています(^^)