りこの暮らし方ブログ

『色白(姓)りこ(名)』と申します。『色白ゆうじろう』の妻で、3児の母です。

ハロウィンパーティー

ちょうど日曜日という事もあって
朝から買い物に行って我が家も
ハロウィンパーティーをしました。

f:id:irojiroriko:20211031210553j:plain
夫が作ったバルーンアート


ハロウィン料理
部屋の飾り付け
子ども達の仮装


料理もほとんど夫がしてくれたのですが、あまりにリアルで盛りつけ段階では2人とも食欲が無くなりました。

写真を添付しますが、まぁまぁ閲覧注意です。








f:id:irojiroriko:20211031205407j:plain

人面ハンバーグと手指ピラフ
あと脳みそいもむしグミに成分輸血ジュース(アセロラ)
見た目はアレですが味は美味しかったです。でも食べるのに若干の抵抗がありました。
あの様な見た目の料理は年に1回が限界です。
(料理というのは目でも味わうという事がいかに重要か分かりました)

子供たちの仮装は
プキャがドラキュラ
はっさくが人魚
かぼすがチャッキー

海外ならこのまま「trick or treat」と言いながら近所をまわるのかもしれませんが、
残念ながらうちの自治会はその様なイベントをしてませんので、家で楽しくパーティをしました。

f:id:irojiroriko:20211031211124j:plain



あと、私がこのブログを書いている間
夫が台所の後片付けまでしてくれました!
書いている途中に「台所片付けたよ」と言ってきて片付けまでした事をブログに書いて欲しそうだったので「ブログに書くね」と言ったら照れながらも嬉しそうにしていたので、書きました。
何から何までありがとう!