りこの暮らし方ブログ

『色白(姓)りこ(名)』と申します。『色白ゆうじろう』の妻で、3児の母です。

サイダーを飲んで

プキャが牛乳飲みたいと言ったので、

自分で入れてと言うと、

野菜室にあった夫のカロリーゼロサイダーを見つけました。

 

これ飲んでもいい?と聞くので、

いいよ。と言いました。

 

ゴクゴクと飲んだ後、

f:id:irojiroriko:20211029210333p:plain

プキャがソーグッドと言いました。

 

 

すみません。なんのことやらですね。私もです。

よく聞けば、夫がよく見る動画の真似でした。

海外の体格の大きな男性が、大きなコップに炭酸飲料をたくさん入れてグビグビ一気飲みをする動画でした。

夫が見るので子どもたちも横で見ているのです。

きれいに飲み干しはするのですが、大きなゲップをするので私は一回見たけどもう見ません。

 

英語を真似するのはいいですが、堂々とゲップをするのを真似したら教育的指導です。