色白おやじの妻ブログ

『色白(姓)りこ(名)』と申します。『色白おやじ』の妻で、3児の母です。

【育児日記】絵の具セット節約購入

小学1年生のプキャが学校から絵の具セット(画材セット)の申込用紙を持ち帰りました。

さっそく見てみると、

 

f:id:irojiroriko:20220118101924j:plain

引用:はくぶん画材セット申込袋

 

f:id:irojiroriko:20220118101953j:plain

引用:ぶんけい画材セット申込袋

 

f:id:irojiroriko:20220118102023j:plain

引用:ぶんけい画材セット申込袋

 

f:id:irojiroriko:20220118102128j:plain

引用:はくぶん画材セット申込袋

 

 

派手ー!びっくりしました。

私のときは男子は青、女子は赤だけでした。

今こんなにデザイン豊富なんですね。これでも一部です。

これでお出かけできそうですね。

 

さて、プキャくん「ぼくこれがいい!」と指さしたデザインは

一枚目のクリスタルドラゴン。爪の長いドラゴンが光る丸いものを持っているデザインです。

 

うん。分かる。分からないけど分かるよ。学童期頃の男子はこのようなデザインに憧れる時期があるよね。

「カッコいい!」と思う気持ちは分かる。

ただね、小学生の間使うとして、6年生でも使うのならもう少しシンプルなデザインにしていたほうが良い気もするよ。

「それならこれ」「やっぱこれ」

私の意見も聞いてくれながら、なんとなく選ぶプキャ。

 

値段を確認するとだいたいどれも4千円前後でした。

お、おう…

 

必ず学校で注文しないといけないわけではありません。

 

ネットを鬼リサーチ

そしてなんと学校注文より約1,600円安い値段で見つけました。

中身の必要物品は学校と同じです。

 

 

プキャにこれでも良いか確認すると

プキャは「うーん。ちょっと文字がかわいすぎる」と

若干難色を示しましたが、何故か機能性のページを見た瞬間「お!いいよこれ!」と

賛成してくれました。(底面の補強ウレタン、メッシュ通気口)に惹かれたプキャ。

 

早速注文し届いた実物を見るとプキャも「お!いいねー!これにして良かったわ!いいデザインやね」と言ってくれました。

 

f:id:irojiroriko:20220118110902j:plain

プキャの絵の具セット。アマゾンで約2,400円でした。

ロゴがシルバーでキラッとしてかわいいですよ。

 

良かった。気に入って。何より安く買えて。

 

ガソリンは高いし、マスクは日々消費するし、色々値上げするし…

必要なものは100円でも10円でも安く買いたい私です。