りこの暮らし方ブログ

『色白(姓)りこ(名)』と申します。『色白ゆうじろう』の妻で、3児の母です。

【育児漫画】はっさくのひらがな表

f:id:irojiroriko:20220220161649p:plain



 

 

f:id:irojiroriko:20220220161704p:plain

 

 

 

f:id:irojiroriko:20220220161602p:plain

 

 

 

f:id:irojiroriko:20220220161551p:plain

『む』読めるようになっとる!

 

ひらがな読もうかって言ったら、

誇らしげに、見ててね!なんて言うから、

てっきり元気よく音読でもするのかと思ったら、

無口で「む」と「り」を指さしたはっさく。

意思表示と覚えたひらがな披露を一緒にするとかなかなかやるやん!

 

少しずつひらがなを覚えているはっさく。

まだまだ読み書き出来ない字が多いですが、はっさくを焦らせたりしないように気をつけながら、幼稚園卒業までの残り1年で覚ることができたらいいなーと思います。

 

 

「あいうえおのえほん」という本を、かぼすに買ったけど、はっさくにも読んでいます。

字も一文字一文字大きくて、いもとようこさんの絵も可愛い本です。