りこの暮らし方ブログ

『色白(姓)りこ(名)』と申します。『色白ゆうじろう』の妻で、3児の母です。

【育児漫画】子どもに風邪をひかせたくない故に

10月は気温に振り回された月でした

f:id:irojiroriko:20211108012134p:plain

初旬〜中旬

夏から冬!?

突如寒くなりました。

 

下旬、寒さが落ち着いて暖かい日もありましたが、確実に涼しくはなっていました。

f:id:irojiroriko:20211108012254p:plain

 

昼間暖かくても夜は寒いので寝具の冬支度。

f:id:irojiroriko:20211108012543p:plain

 

f:id:irojiroriko:20211108012828p:plain

今の気温には早すぎた冬支度。

子どもたちが寝汗をかいてしまいました。

 

また別の日

f:id:irojiroriko:20211108013100p:plain

 

 

f:id:irojiroriko:20211108013121p:plain

他の子達の薄着に驚愕

しかしこの日はそれ(薄着)が正解だったのかな?

(でも私がそんな格好なら寒がってたと思います。)

 

我が子達も暑いとは言いませんでしたが途中から汗をかきました。

 

汗が冷えてはいけないので帰ってすぐお風呂に入りました。

 

寒くて風邪引くのを気をつけていたら

着せすぎた汗が冷えて風邪引いたなんて笑えません。

 

最近の気候がよくわからない私です。