りこの暮らし方ブログ

『色白(姓)りこ(名)』と申します。『色白ゆうじろう』の妻で、3児の母です。

【育児漫画】プキャNintendo Switchを買う

f:id:irojiroriko:20220112161438p:plain

 

 

 

 

f:id:irojiroriko:20220112161548p:plain

 

 

 

f:id:irojiroriko:20220112161611p:plain

 

 

 

 

f:id:irojiroriko:20220112161628p:plain

子ども心はいつでも発揮されてるし

7歳でポケモン好きになるのも妥当だよ。

 

分かるかどうか聞いたんだけど、

アニメを見なくてもYou Tubeとかで収集情報できる時代ですよね。

 

ところで今ってポケモン何匹いるんですかね?

私が小学生の時151匹でしたよ。

弟と『ポケモン言えるかな』を歌っていたら

祖父から「お前たちはお経を唱えよるんか?」と言われたことがあります。

 

 

何はともあれプキャはNintendo Switchをゲットしました。

ポケモンのソフトはまだ届いていませんが無料でできるゲームもあるんですね。

無料ゲームも十分楽しんでいました。

 

平日宿題が終わってからの自由時間でたっぷりするのかと思いきや、

今日は宿題が終わって消しカスで「ねりけし」を作っていました。

 

「おかーたん!消しカスを集めたらこんなネリケシができるって知ってた?」と

嬉しそうに聞かれました。

もちろん知ってる。

でもね、売ってるねりけしはビヨーンと伸びて面白いんよ。と言うと

「え!?ねりけしって売ってるの?ほしい〜」とねりけしに思いを馳せていました。

 

Switchよりねりけしに夢中の子どもプキャ。