りこの暮らし方ブログ

『色白(姓)りこ(名)』と申します。『色白ゆうじろう』の妻で、3児の母です。

近所の公園に桜と「?」

今日は久しぶりに子どもたちと近所の公園に行きました。

最近は外出と言っても買い物とプキャの習い事の送迎ぐらいでゆっくり外に出たのは久しぶりでした。

朝晩はまだ冷え込むし、今日の日中は風がやや強かったですが着ていた上着は暑くて私も子どもも脱ぎました。

小さな公園で桜の木が一本あります。

その桜も咲いていて季節が少しずつ暖かくなっていることを感じました。

ソメイヨシノ?五分咲きぐらいかな?

 

もう一本木があるのですがこちらもきれいに咲いていました。

これも桜かな?色が濃くて枝全体的に咲くというより塊でもこもこと咲いています。

はっさくとこれは何の花かねぇ?と話していると、

はっさくが「これも桜じゃない?それか桃の花か梅干しじゃない?」と言っていました。

梅干しではないねぇ…。梅でも無いかな。

どなたかご存じの方いらっしゃいませんか?

 

ブランコに乗るかぼすとはっさく

「暖かいねー」と話していたら夕方に突然冷えたり、翌日は寒かったり、三寒四温

春は春で子どもが風邪を引きやすいので油断禁物です。

 

とはいえ暖かくなってきたのでお花見などお出かけもしたいです。