色白おやじの妻ブログ

『色白(姓)りこ(名)』と申します。『色白おやじ』の妻で、3児の母です。

【日記】唐揚げを作ったけど

最近寒いし感染拡大止まらないし買い物は週に1回ほどです。

私も夫もスーパーが好きなので本当は色々な地域のスーパー巡りなどしたいのですが、かぼすがまだ小さいですし何よりコロナのせいで今は諦めています。

 

かぼすが幼稚園に入園する頃、コロナが落ち着いていたら、

夫の平日休みにスーパー巡りをしたりゆっくりランチを食べに行ったりするのが今の夢です。

 

昨日は買いだめしていた胸肉を使って唐揚げを作りました。

醤油や酒などで下味をつけて片栗粉で揚げました。

 

カリカリの唐揚げを作るつもりだったのですが、

f:id:irojiroriko:20220120102249j:plain

なんかフワカリの唐揚げになってしまいました。

うーん、これじゃない。

カリッカリの唐揚げを食べたかったのに。

多分下味の水分と片栗粉が混ざったのがいけなかったのかな。

 

でも柔らかく出来たので子どもたちはたくさん食べてくれました。

f:id:irojiroriko:20220120105647j:plain

唐揚げまるかじりかぼやん。

 

かぼすはほとんど食べ終わっていた途中で、睡魔により一旦離脱しましたが、すぐ目を覚まし私の残っていた唐揚げを欲しがったのであげると豪快に食べていました。

 

完食してもらったのでよかったです。

唐揚げは夫の作る胸肉の唐揚げも美味しいです。

お店のもも肉の唐揚げも好きです。

美味しい唐揚げのある定食屋さんないかな。

外食したいな。