りこの暮らし方ブログ

『色白(姓)りこ(名)』と申します。『色白ゆうじろう』の妻で、3児の母です。

人形と練習台どちらがいい?

それは、いつも前触れがありません。

 

夫の気分次第だから…

 

f:id:irojiroriko:20211023204222j:plain

 

 

f:id:irojiroriko:20211023204256j:plain

 

 

f:id:irojiroriko:20211023204308j:plain

 

 

f:id:irojiroriko:20211023204319j:plain

時々ですが、技の練習台にされるのです。

何か突然足を掴まれ、夫がグルンと足元の辺でわけのわからない格好になったと思ったら、私の下半身がガッチリ抑えられ、動かなくなっているのです。

痛くは無いんですが、「早く離して」って感じになります。

あと娘たちが、夫のせいであられもない格好になっている私を見て、夫に激怒してくれます。

 

本当は練習用の人形があるらしいです。

 

グラップリングダミーかな?

以前夫が欲しいなと独り言を言っていましたが、お値段がお高めなのです。

 

それともう一つ見た目が。

ちょっと家にあったら子どもたちは怖いと思うのです。

 

ご存知ない方の為にイラストを描いてみたのですが、

f:id:irojiroriko:20211023210206p:plain

こんな感じです。

歪な絵になってしまったのですが、やっぱり子どもは怖がると思います。私も怖いです。

 

この人形が家の中にいるのと、時々練習台になるのとどっちがいいかと言われたら、後者なので、娘たちを安心させながら夫の練習台になろうと思います。

 

ちなみにパートナーなどが格闘技されてる方で

「私も何をされているかわからないまま練習台になります」って方いらっしゃいますか?いたら仲間ですね。

 

 

夫の紹介です

irojiroriko.hatenablog.com