りこの暮らし方ブログ

『色白(姓)りこ(名)』と申します。『色白ゆうじろう』の妻で、3児の母です。

プキャの独特な言葉たち①②③

我が家の長男プキャ7歳は独特な言葉を使うときがあります。

 

 

エピソード①

今年の夏休みのお昼ご飯の時レトルトで済ませようとして

子どもたちに何がいいか聞くと、

はっさくはパントリーに来て選びましたが、

プキャは離れたところにいたので「何がいい?」の問いかけしか聞いていませんでした。

なので、無いものを言ってきました。

f:id:irojiroriko:20211010154020j:plain

 

f:id:irojiroriko:20211010154631j:plain

どこで「欲望」とかいう言葉を覚えたんだろう。

 

 

 

エピソード②

夫が仕事でいないのでバタバタしてしまって…

f:id:irojiroriko:20211010154844j:plain

私は脱衣所でパジャマを着ます。かぼすのパジャマは違う部屋にあるのです。

 

 

 

f:id:irojiroriko:20211010154859j:plain

 

 

 

f:id:irojiroriko:20211010154913j:plain

人体の温もり+風呂の温もり=風呂上がりの体温

かぼすは裸の時間が長く風呂の温もりが無くなった

ということでしょう。分かりますか?

 

 

 

エピソード③

間違った言葉も使うことがあります。

f:id:irojiroriko:20211010160130j:plain

 

 

f:id:irojiroriko:20211010160229j:plain

どこで思春期とか覚えたんだろう。使い方は間違ってるけど。

 

 

 

 

以上、プキャの独特な言葉たちでした。