りこの暮らし方ブログ

『色白(姓)りこ(名)』と申します。『色白ゆうじろう』の妻で、3児の母です。

愛する家族の紹介〜長男【プキャ】編〜

家族について簡単に紹介させていただきます。

本日は、色白家の長男【プキャ】についてです。

 

外見は身長体重ともに標準以上。幼稚園の頃から同級生よりふた周りほど大きめサイズ

父、色白おやじの遺伝子により色白

幼稚園の頃は色白に丸い顔で肉まんの様な大福の様なそんなプキャでしたが、今年から水泳を習い始めたのと、毎日徒歩による通学で顔は少しずつシュッとしてきました。

 

性格は優しく、妹たちとも大したケンカもしないでよく遊んでいます。穏やかなタイプですがマイペースというかゆっくりなところもあって、一日数回は私から「早くしなさい」と言われています。

また、子どもならではの独特で面白い発言もよくしてくれます。

 

これは今年の夏休みの事です↓↓

f:id:irojiroriko:20211004210625j:plain

 

 

 

f:id:irojiroriko:20211004210655j:plain

子どものプキャが真顔で真面目に言うので可笑しかったです。

 

 

 

 

かと思えば↓↓

f:id:irojiroriko:20211004205003j:plain



 

 

f:id:irojiroriko:20211004204908j:plain

案外しっかり考えて大人びた事を言ったりします。

 

体も心も日々成長するプキャ(子どもたち)のくすっと笑えるかわいい言動を思い出として残していきたいと思います。

 

最後にプキャには数ヶ月前から欲しいものがあります。

それは【Nintendo Switch】です。

大変高価な物なので、我が家の教育方針で誕生日に贈ることもサンタさんが持ってきてくれることもありません。

なので、プキャはお年玉やたまのお小遣いをせっせと貯金しています。

果たして購入できるのかも経過報告していきたいと思います。