りこの暮らし方ブログ

『色白(姓)りこ(名)』と申します。『色白ゆうじろう』の妻で、3児の母です。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小学生 絵の具セットお安く購入【節約】~その後~

こんにちは 色白りこです。 丁度、1年ほど前にぷきゃの絵の具セットを購入した、 『小学生 絵の具セットお安く購入【節約】』という記事を書きました。 ぷきゃが購入した絵の具セットはこちら↓↓ irojiroriko.hatenablog.com 1年経って実際に授業であの絵の…

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 このようなお題があったのですね! まさに最近書いてきたことでした。 これまでは主に「わたしの2022年」を書きました。 ↓↓↓ ①初めてのプリマアプリ irojiroriko.hatenablog.com ②初めての職場 irojirorik…

去年、私は何をしていたのか。今年、私は何をするのか。~ぎっくり腰、コロナ感染~

こんにちは。色白りこです。 本日は③ぎっくり腰編、④家族が続々とコロナ感染編です。 過去記事はこちら↓ ①フリマアプリ編 irojiroriko.hatenablog.com ②高齢者施設で看護師として働きだした編 irojiroriko.hatenablog.com 上半期は例年通り専業主婦をし、家…

色々むつかしい【育児漫画】

こんにちは。色白りこです。 今日は久しぶりに育児漫画を投稿します。 ※注意 2歳のおむつ(お通じ)ネタです。苦手な方はそっと閉じてください。 ※コロンしてね・・・コロンと横になって 違う。そういう意味ではない。 トイトレもむつかしいし、日本語もむつ…

去年、私は何をしていたのか。今年、私は何をするのか。~高齢者施設で看護師として働きだした~

こんにちは。色白りこです。 ご覧いただきありがとうございます。 本日は前回の続きです。 前回の記事です。 irojiroriko.hatenablog.com 上半期は例年通り専業主婦をし、家事育児をしていた色白りこ。 下半期からは少しずつ『例年通り』ではなくなった。 初…

去年、私は何をしていたのか。今年、私は何をするのか。~フリマアプリ編~

あけましておめでとうございます。 以前訪問してくださった方はご無沙汰しております。 今年もよろしくお願いいたします。 初めて訪問してくださった方は。初めまして。 色白りこと申します。 改めて自己紹介をさせていただきます。 夫は色白ゆうじろうと言…