りこの暮らし方ブログ

『色白(姓)りこ(名)』と申します。『色白ゆうじろう』の妻で、3児の母です。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カルディにて、ダンス ウィズ カボス【育児漫画】

カルディの店内で流れているサルサのBGMって陽気で思わず踊りたくなりませんか? 2歳のかぼすは… 踊ろうよ! 〜私が飽きるまで〜 byかぼす 無理だよ。 気持ちは分かる。 サルサなんて陽気な音楽は1人で踊るより皆で踊ったほうが楽しいよね。 でもかぼすがカ…

空、海、船、橋を眺めていた日

今日はほぼ写真です。 曇り空 午後4時 少し晴れた 午後6時 夜空 午後10時 夜景が上手く撮れなくて悲しい 青空 午前8時 憧れの豪華客船は来なかったけど 色々な貨物船を見るのも楽しかった。 関門海峡

アンパンマン(ドキンちゃん)サマーシューズ【購入品紹介】

ドキンちゃんデザインのサンダル(サマーシューズ)を購入しました。 2歳かぼす用 DOKIN CHAN!! 洗えるインソールにはアンパンマンがいます 注目なのがこの開き具合! 履かせやすい(履きやすい)かぼすも1人で履けます 裏はこんな感じです。 …

コストコ Coleman コンバータコット【購入品紹介】

コストコに行きました。 irojiroriko.hatenablog.com そこで欲しかったコットを偶然見つけました。 遡ること、コストコに行った日の5日ぐらい前。 私はふとコットが欲しくなりました。 (コストコに行くことは決まっていなかったし、コストコにあることも知…

こんなところから小学校の匂い

プキャが学校へ行く準備を私に急かされながらしていると この後も「見事に学校の匂いがするなぁ」と言っていました。 マイペースプキャエブリデイ 学校や病院には独特な匂いがありますよね。 プキャの制服のズボンから“見事に”学校の匂いがしたらしいです。 …

コストコ 5月購入品 おすすめ【食料品】【日用品】

数日前にコストコに行きました。 購入したもの↓ 主に食料品 日用品 今回はお肉類を多めに買いました。 ・豚ロース薄切り・豚バラ厚切り・豚バラ厚切り・牛肩ロースかたまり・牛肩ロース薄切りです。 牛はアメリカ、豚はカナダ産 しばらくは他のスーパーで買…

子どもの言い間違いって可愛い

はっさくとかぼすには現在言い間違いをしている言葉があります。 はっさく編 はっさくはトイレットペーパーのことをトイレッポピーパーと言います。 かぼす編 かぼすはアンパンマンパンチのことをアンパンマンぱんちゅと言います。 我が子が間違えていること…

作文【かみ(髪)とかがみ】色白りこ小学1年生

私が小学一年生だった時の学習ノートが出てきました。 正確には、“はなまる”が嬉しくてこのノートだけ大事に取っておいたのを久しぶりに見ました。 当時、花まるはなかなかもらえなかった。 「がんばりノート」自主学習ノートです。 日々の宿題とは別に作文…

コープの北海道産メロンのソーダをワイングラスで

幼稚園、小学校から帰ってきた子どもたちはおやつを食べます。 普段は飲み物はお茶かお水ですが今日は特別にメロンソーダを出しました。 2回聞くな。 このコープの北海道産メロンのソーダですが、メロンソーダの味ではなくてメロンの味がして美味しかったで…

砂防公園におじゃましました

以前夫がプキャを習い事に送ったあと、はっさくと砂防公園に行っていました。 wide-tree.hatenablog.com その後、何故かはっさくがプキャに「はっさくちゃんね、レア公園に行ったんよ!」と説明するのでプキャもとても行きたがっていました。 そしてとうとう…

アクセス数が一晩で一万超えした夫の当時の様子

それは、夫の実家に帰省していた4日の夜。 数日前に行ったコストコの記事を夫はカチカチと書いていました。 私は夫より一足先に寝て、翌日は一足先に起きていました。 義母の美味しい朝ごはんを待っていると夫が起きてきて私を呼びました。 私も初めて見る…

散歩、近所の海へ

昨日夕方からお散歩に行きました。 そして気まぐれで行った近所の海。 お着替えも持っていなかったので、夫が子どもたちに 「濡れるし危ないから、海に入ったら駄目だぞ!」 と言っていました。 砂浜で生き物探し。色白おやじカニを発見。クラゲも打ち上がっ…

こどもの日

GWは4、5日で県内の夫の実家に行きました。 4日は夕方に着き義母の手料理を夕食でいただきました。 義母は料理上手で毎回色々なメニューを用意してくれています。 美味しい手料理をお腹いっぱい食べさせてもらい、片付けもしなくていいと言ってゆっくりさ…

タマキ発アオタ・ビルド経由コムロ行き

久しぶりに更新します。 色白りこです。 気がつけば5月になっておりました。 新年度になり夫は部署が変わり、プキャは2年生、はっさくは年長さん、かぼすはイヤイヤ期ピーク(?)新生活が始まりましたが、基本的には通常運転の色白家です。 先日夫と話し…