りこの暮らし方ブログ

『色白(姓)りこ(名)』と申します。『色白ゆうじろう』の妻で、3児の母です。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもが静かな時

子ども(乳幼児)が静かな時。 それは具合が悪い時またはイタズラをしている時この二つが多いと思います。かぼすは、一人遊びや動画に夢中でも、静かな時間は長く続きません。 ままごとに強制参加させられたり、話しかけてきたり、動画も飽きて、まとわりつい…

お外に行きたいかぼす【育児漫画】

お外(庭)で遊ぶのが好きなかぼす。 まだまだイヤイヤ期真っ只中のかぼすですが、最近はただ「いや」、「だめ」と言うのではなく、「おねがいおねがい」と言うようになりました。 少し謙虚さが身についたようにも思いますが、攻撃性も強くなりました。 嫌な…

羨ましい妹と成長した兄姉【育児漫画】

夫が休みなく働いていた先月、私も所謂“ワンオペ”状態でした。 春休みと重なり、大変な日もありました。 洗濯物も大量で、私が台所を片付ける間にプキャとはっさくには自分の洗濯物を畳んで片付けるように言いました。 不満とも文句とも言い切れない微妙な文…

ブログを始めて6ヶ月【アクセス数】【収益報告】

去年の10月3日に開設をした【色白おやじの妻ブログ】ですが、お陰様で4月で半年を迎えました。 見てくださっている方々、読者になってくださった方々、スターを付けてくださる方々本当にありがとうございます。 アクセス数が増える嬉しさやスターが付く…

新型コロナワクチン3回目接種してからの経過

4月2日の13:30ワクチン3回目接種しました。(みぎ腕) 4月2日(当日)、3日、4日の記録です。 4月2日 13:30 接種 病院で15分の観察をして何事もなく帰宅 15時 右肩に違和感 18時 腕が挙げにくくなる。それ以外は症状なし 食事、入浴いつも通り 22時…